滋賀県湖南市のリフォーム・ガーデン・太陽光発電のお店

スタッフブログ

2018年6月23日浴槽の素材にもいろいろあるんです。

holo_sec02_p01-hp

滋賀県でリフォーム・太陽光発電・外構工事をさせていただいておりますサン工房です。

皆様のお宅の浴槽の素材は・・・・んっ!素材?

そう、浴槽の素材には、FRP・人工大理石・ステンレス・ホーロー・木 があります。

その中でも今主流となっているのが、FRP。

ガラス繊維強化プラスチックの略称で軽量な樹脂素材です。

汚れがつきやすいとの欠点はあるものの、

リーズナブルであることから標準の浴槽素材として採用されています。

toto FRP-hp

FRPについて人気があるのが、人工大理石です。

アクリル系とポリエステル系があり、耐久性に優れており、長く使うことができます。

更に、表面が滑らかであるため、汚れを落としやすいというメリットもあります。

takara 人大-hp

ステンレスは傷やサビに強く、清潔に保ちやすいのがメリットです。

img_a009902_07-hp

ホーロー浴槽は、耐久性と美観に優れ、保温性に優れており、お手入れが楽ちんです。

ホーローには鋼板と鋳物の2タイプがあり、特に鋳物ホーローは厚みのある素材を使用しているため、

重厚感、美しさ、温かさ、なめらかさ…浴槽に求められるあらゆる性能において、

最高の水準を満たしています。

世界中の高級ホテルでも採用されていることからもその素晴らしさが伺いしれますね。

日本では、ショトラン都ホテル東京や2016伊勢志摩サミットの会場となった志摩観光ホテルザクラシックでも

採用されています。

プレゼンシア-hp

木ならではの温もりや香りが魅力的な木製の浴槽は、保温性、耐熱性に優れています。

ひのき風呂といえば、有名ですね。

腐食の心配や手入れのしにくさで敬遠されがちでしたが、

最近は掃除しやすく、腐りにくい特殊処理された商品の一般的になりました。

 

それぞれの特性をしって快適なバスライフを送ってくださいね。

 

最新イベント情報

気軽に足を運べる
イベントを紹介

リフォーム・塗装
ガーデン専用サイト
太陽光発電