滋賀県湖南市のリフォーム・ガーデン・太陽光発電のお店

スタッフブログ

2021年4月2日クリナップ(STEDIA)のご紹介

クリナップ ステディア

滋賀県湖南市でリフォーム・外構・塗装・太陽光発電工事を行っているサン工房です。

 

リフォーム事業担当 鈴木です。

 

今回は、クリナップのシステムキッチン・システムバスをご紹介していきます。

 

まずは、システムキッチンからご紹介いたします。

 

【STEDIA】ステディア

 

・ステディアは、クリナップで30年以上愛されてきた『クリンレディ』の

後継モデルになります。

 

  1. ステンレスのキャビネットは、考え抜かれた収納設計だから大容量で使いやすい!

st1

クリナップといえば「ステンレスキッチン」です。


「ステディア」もキャビネットまるごとステンレスでできているので、サビや汚れに強く、ずっと長く清潔に使い続けられます。

st2

・フロアキャビネットは、使いやすくて収納力抜群のオールスライドキャビネット。
奥までしっかり引き出せるから、大きな鍋などの収納もラクラクです。
よく使うものはハンドエリアに、大きいものはフロアコンテナに分けられるかしこい設計。

また、コンロキャビネット、ベースキャビネット、シンクキャビネットのゾーンでそれぞれ必要なものをしまえるから、無駄な作業動線がなくなります。

「ツールポケット」や「スライドボックス」を使うと、さらに便利。


「ステディア」のフロア収納は種類が豊富なので、ご自分のキッチン作業を思い浮かべながら使いやすいものにカスタマイズしましょう。

 

 

2.機能豊富なガスコンロやIHクッキングヒーターで毎日のお料理が楽しくなる!

st3

キッチンの使いやすさのひとつは、加熱機器まわりの操作性。
毎日のお料理をサポートしてくれる新しい機能を使えば、手の混んだメニューも時短料理もお手のものです。


「ステディア」は様々な種類のガスコンロやIHクッキングヒーターが用意されています。

ここでは、なかでもおすすめの機器をご紹介します。

 

ガラストップコンロ LiSSe(リッセ)
シンプルでスタイリッシュなWワイド火力のガスコンロです。
自動温度調節機能がついているから、揚げ物、炊飯、湯沸かしなど楽に行えます。
こぼれてもさっとひとふきできれいになるガラストップは、4色のカラーバリエションから選べます。
 

3口IHヒーター
大火力のIHが2口あり、料理の幅がぐんと広がります。
IH+遠赤のWフラットラクッキンググリルは、食材の旨味を逃さずに美味しく仕上がります。
IHはフラットだから、すいすい拭けてお手入れのストレス無し。
見やすいパネルで操作できるから、誰が使っても簡単でわかりやすくお料理を楽しめます。

 

デュアルシェフ(ハイブリッドコンロ)
ガスもIHも備えたハイブリッドコンロです。
中華料理ならガス、じっくり煮込みはIHなど、お料理に合わせて使うことができます。
専用のシェフズプレートは、大型のプレート全体を均一に加熱。
魚焼きなどのグリル料理や、家族4人分のお料理もラクラクです。

 

3.「洗エールレンジフード」と「とってもクリンフード」はお手入れ簡単で省エネです

st7

st8

「洗エールレンジフード」は、ボタン1つでフィルターとファンの油汚れをまるごと自動洗浄してくれるレンジフード。
給湯トレイにお湯を入れてセットし、洗浄ボタンを押すと自動洗浄(10分)、最後に排水トレイの水を捨てるだけの簡単操作。
約10年間ファンフィルタを取り外さずにお手入れすることができます。

 

「とってもクリンフード」は、立体構造のフィルターが油分やホコリをリーフプレートにしっかり集めてくれます。
汚れを吸着したリーフプレートは、お皿のように簡単に洗えるのでお手入れ簡単です。
どちらのレンジフードも、手洗いに比べて使う水の量を大幅に減らせるので省エネ効果抜群です。

 

他にも、排熱設定機能があり、夏場32℃以上になると自動で排気処理を行ってくれます。

夏場、帰宅するとお部屋の中が暑くて不快感があるといった経験があるかと思いますが、

そういった不快感を事前に取り除いて軽減させる機能も備えています。

 

4.「流レールシンク」だからお掃除楽々。カラー豊富なアクリストンも人気!

st11

「ステディア」のシンクには、「流レールシンク」が採用されています。
調理中の水の流れを使ってゴミや汚れを排水口に集めてくれるから、シンクはいつもキレイ。
シンクと継ぎ目のない排水口はお手入れ簡単で、片付け時間が短縮されること間違いなしです。
美コートの施されているステンレス製の網カゴは、ヌメリや臭いもすっきりきれいにできます。

「ステディア」では、これまでのステンレスの「流レールシンク」だけではなく、人工大理石アクリストン製も選べます。
アクリストンはカラーが選べるので、自分らしいキッチンにカスタマイズすることができます。

 

5.家事時短の必需品「食器洗い乾燥機」をビルトインして、見た目もすっきりできる

st13

キッチンをリフォームするなら、食器洗い乾燥機はぜひつけておきたいですよね。
後から設置すると場所をとるうえに、見た目がバラバラでキッチンのまとまりを悪くしてしまいます。

 

「ステディア」には、省エネナビやプラズマクラスター付きなど、機能豊富な食器洗い乾燥機がたくさん用意されています。
食器洗い乾燥機の良さは、手間を省いてくれるだけではなく、お皿洗いに使う水の量をぐっと減らせること。(節水効果)

時短と省エネを同時に実現することができます。

 

 

6.3種類の素材から選べるワークトップは、衝撃や汚れに強いです!

st14

「ステディア」のワークトップは、3種類。

 

アクリル人工大理石アクリストンは、美しさと丈夫さを兼ね備えた素材です。
熱や衝撃にも強く、変色しにくいアクリストンは、ワークトップにピッタリです。
様々な色や柄が選べるので、好みのキッチンを作ることができます。

 

コーリアンは、美しい流れ模様が特長の素材。
衝撃に強く熱でも変色しにくいので、ずっと美しいキッチンを保つことができます。

 

ステンレスは、スタンダードなワークトップの素材。
汚れに強く拭き取るだけでさっときれいになります。
ドット柄コイニング加工されているから、食器などのこすれの傷がつきにくくステンレスの輝きがずっと続きます。

 

7.扉カラーや取手の種類が豊富だから、イメージ通りのリビングダイニングになる

st18

キッチンの印象を決めるのは、ワークトップや扉の色柄ですよね。
「ステディア」は扉カラーや取手にこだわって、インテリアに馴染むようデザインされています。

 

5クラス38種類の扉カラーと、8タイプの取手の組み合わせで、自分らしいキッチンにカスタマイズしましょう。
扉カラーには、定番の木目調から、素材感を生かすラスティック風、北欧テイストなど様々なデザインがあります。
取手もロングバーや猫脚タイプなど8種類から選べます。

 

8.しまい易く出しやすい。カスタマイズ可能なウォールキャビネット

吊戸棚収納(ウォールキャビネット)も、キッチンの使いやすさを決める大事なポイント。
何を収納するかをイメージして、自分にあったウォールキャビネットを選びましょう。

 

オートムーブ
ボタン1つで収納棚が自動で昇降するシステムです。
ステンレス製の収納庫は、清潔に使えるので食器の水切りなどにすることもできます。
棚下にはコンセントやLED照明がついており便利です。

 

ハンドムーブ
吊戸棚を手動で上げ下げできます。
よく使う調味料や、普段の食器などを収納しておくとさっと取り出せ便利です。
高いところのものを取るために、踏み台を使わずに済むのでご高齢の方などにも安心です。

 

アイエリアボックス
吊戸棚の下に取り付ける収納です。
キッチンペーパーや調味料などを収納して、必要なときにサッと降ろして使えます。
調味料棚タイプと水切り棚タイプがあります。

新しい「ステディア」には、こんなオプションがおすすめです。より便利におしゃれにできるオプション3つ。

 

これまでみてきたように、「ステディア」はクリナップの最新のキッチンならではの便利な機能がたくさんあります。
リフォーム費用に余裕がある方や、もっと便利に、スタイリッシュなキッチンにしたい方には、オプションをつけるのがおすすめです。

 

電子レンジつきガスオーブン
ガスならではのパワフルな火力で調理できるオーブンです。(210,000円)
ガスと電子レンジの同時加熱ができるので、中までムラなく火を通すことができます。
パン生地の発酵や、電子レンジ単独での使用など、便利な機能がたくさんついています。

 

周辺収納
周辺収納もセットにすれば、キッチンまわりがよりスタイリッシュに使いやすくなります。
「ステディア」の周辺収納は、カップボードやカウンター、カフェスタイル収納まで様々な種類があります。
(60センチカップボード118,000円~)

 

LEDタッチレスライト
手が濡れていても点灯、消灯でき便利なライトです。(29,000円)
LEDだから手元をしっかり明るく照らしてくれます。

クリナップ ステディア

  • 使いやすい機能を備えた「ステディア」
  • ステンレスキッチンだからずっとキレイで長持ち
  • ガスもIHも機能満載でお料理が楽しくなる
  • 時短アイテムがたくさんの「ステディア」は、忙しい毎日を助けてくれる
  • 扉カラーや取手の種類が豊富だから、思い通りのキッチンができる
  • 考え抜かれた収納システムで、お料理や片付けはラクラク
  • さらに便利におしゃれにできるオプションで、自分らしいキッチンをカスタマイズできる

 

このように、クリナップの「ステディア」はこれまでのステンレスキッチンの良さに、最新の便利な機能を備えた新しいキッチンです。

 

次回は、システムキッチン【CENTRO】の紹介に移りたいと思います。

 

最新イベント情報

気軽に足を運べる
イベントを紹介

リフォーム・塗装
ガーデン専用サイト
太陽光発電