滋賀県湖南市のリフォーム・ガーデン・太陽光発電のお店

スタッフブログ

2021年4月15日クリナップ(アクリアバス)紹介

滋賀県湖南市でリフォーム・外構・塗装・太陽光発電工事を行っているサン工房です。

 

リフォーム事業担当 鈴木です。

 

今回は、前回に引き続きクリナップの商品のご紹介をしていきます。

 

【AQULIA-BATH】アクリアバスの特徴を紹介いたします。

 

アクリアバスは、品質に妥協することなく、浴室内をより快適な空間にするための工夫が詰まっています。

裸で入るバスルームでは、湯船に浸かるまでに寒さを感じてしまうことが多いのですが、AQULIA-BATHは保温性に徹底してこだわり、浴室内を温もりある空間にしています。 それだけではなく、高齢者が浴室内でケガをしないようにという配慮が随所になされています。

例えば、標準でサポートバーを設置するなどして、浴室内での転倒を防ぐための工夫がされています。


床面も滑りにくい形状を採用しているため、転びやすい子どもでも安心です。
また、浴室掃除も考慮して作られているため、何年使っても浴室内をきれいな状態に保ちつづけることができるユニットバスです。

保温性、安全性、お掃除のしやすさといった、バスルームには欠かせない要素がしっかりと備えられています。

 

 

AQULIA-BATHの特徴は「あたたかい」「安心」「清潔」の3点にあります。
それぞれの特徴について紹介します。

 

『あたたかい』

 

『床夏シャワー』は、入浴前にスイッチを押すだけで浴室の床を1分間で25℃まで温めます。 浴室に入った時の床の「ひんやり」を防止し、快適なだけでなく「ヒートショック」の防止にも役立ちます。

 

ヒートショックによる事故は年々増加しており、現在は年間で1万9000人程、亡くなられています。交通事故で亡くなる方の4倍程になるそうです。

 

お風呂のお湯が冷めてしまい、何度も追い焚きをしている方も多いのではないでしょうか。

 

『高断熱浴槽』は、抜群の断熱効果でお湯を保温します。
お風呂に入る人数が多いことで追い焚きの回数も増えてしまい、光熱費の増加に悩んでいる方におすすめしたい機能です。

 

『浴室まるごと保温』は、天井・壁・床に保温材が使用され、浴室全体を丸ごと温かく保ってくれます。
入浴後30分後でも浴室は20℃以上に保たれるので、次に入浴する人も快適に過ごすことができます。

 

 

『安心』

 

床の表面に施された微細な凸凹の働きが足裏と床の接触面積を大きくすることにより、すべり止め効果を発揮します。
表面がツルツルのタイルや人工大理石といった床材と比べて、「足ピタフロア」なら小さなお子様やお年寄りの方も安心して入浴することができます。

 

通常よりも少し高めの35cmのイスを基準に、水栓や収納などのカウンター周りを設計しました。(ハイポジション設計)
立ってシャワーを浴びている時と、座って身体を洗っている時、どちらの姿勢でも届きやすい位置にカウンターがあるので一つ一つの動作が楽になります。

 

椅子から立ち上がったり、浴槽をまたいだりと、浴室内では思いのほか大きな動作や動きが必要になります。 そのようなタイミングでの転倒を防止するために、浴室内に手すりが備え付けられています。
家族全員が安心して入浴することができる嬉しい機能です。

 

浴室内に手すりが付いているだけでなく、安心して入浴できる機能が浴槽自体にも備えられています。(サポートバー&シェルフ)
『スムーズ浴槽』は、浴槽をまたぐ部分が浴槽の他のフチの部分よりも7.5cm低くなっているので、スムーズに入浴することができます。

 

『清潔』

 

浴室の中で最も掃除に困っている部分は、排水口の部分なのではないでしょうか。
髪の毛やゴミ、ぬめりなどをこまめに掃除する必要があるので、煩わしく感じることもあります。

しかし、特殊コーティングが施された「クリーンヘアキャッチャー」なら、排水口に集まったゴミを簡単に捨てることができ、表面のぬめりも簡単に落とせます。

 

浴室は湿度が高く、カビが発生しやすい環境です。
しかし「クリンパッキン」は目地にカビの根が入り込みにくい作りになっているので、一度付いてしまったカビを落としやすくなっています。

 

ドアの換気口の細かい隙間は、カビが発生したり、細かいゴミが溜まりやすい場所です。
その部分を簡単に取り外してお掃除をすることができます。
普通ならお掃除しにくい部分ですが、気持ちよく掃除をすることができます。

 

アクリアバスでは、オプションでステンレス天井に変更することができます。

クリナップは、ステンレスに特化した会社であるため、自社のステンレス技術をシステムバスにも応用しました。クリナップ独自のエッチング加工を施した天井が、空間に奥行感と清潔感を与えます。

他のメーカーにはない、ワンランク上のスタイリッシュさを出すことができます。

 

 

ステンレスの天井は、空間に広がりを感じることができるため、圧迫感を感じません。

さらに、照明の光がうっすらとキレイに反射するため、高い意匠性を再現します。

 

クリナップのシステムバスは、あたたかさと安全性を両立しているお風呂です。

入浴前、入浴時、入浴後と、あらゆるパターンでお風呂のあたたかさをキープしています。寒い冬では、あたたかさを保つことでヒートショックを防ぐなどの安全性にもつながってきます。

ステンレスヘアキャッチャーやステンレス天井など、クリナップらしさを前面に出した仕様もあるため、他社にはない個性が光っています。

クリナップのシステムバスで、ホッとする時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか?

 

 

お風呂も家と同様長く付き合うものになりますし、家の中でも一番リラックスできる場所ではないでしょうか。

 

10年・20年先のことも考えられたお風呂であるので、ご興味のある方は、是非、

クリナップショールームまで足を運んで頂けたらと思います。

 

クリナップ 滋賀ショールーム

      TEL 077-562-2229

 

【営業時間】 10:00~17:00

【定休日】  水曜日(夏期・年末年始休日等あり)

最新イベント情報

気軽に足を運べる
イベントを紹介

リフォーム・塗装
ガーデン専用サイト
太陽光発電